HOME > トピックス >ボヴェ・フルリエ「ジャズ楽器シリーズ」 第一作《ポケットトランペット》
トピックス

ボヴェ・フルリエ「ジャズ楽器シリーズ」 第一作《ポケットトランペット》

加賀蒔絵のポケットトランペットが奏でる時計の中のジャズ
世界で7番目に古いスイスの時計ブランド「ボヴェ」、かつて中国皇帝に愛され、エナメル細密画の懐中時計を初めとしてその歴史的遺産は計り知れません。「ボヴェ」社が作る時計の3分の1はオートクチュール、そして、日本の伝統工芸である加賀蒔絵とスイスの老舗高級時計ブランド「ボヴェ」とのコラボレーションはあまりに有名ですが、これまでは加賀蒔絵で描かれる文地盤は「和」をモチーフにした作品に限定されていました。
当店は以前よりラジオ番組「大人のJAZZ TIME」のスポンサーとなったり、著名な海外のジャズプレーヤーによる日本全国コンサートに係ってまいりました。
ジャズ愛好家のための限定時計シリーズ。昨年は、「100GOLD FINGERS」コンサートにちなんで伝説の時計マエストロ、ジェラルド・ジェンタ氏に10人のピアニストのための限定時計の製作を依頼し、ジャズとのコラボレイトで大変な反響を得る事が出来ました。 今年は、その第2弾としてボヴェ「ジャズ楽器シリーズ」《ポケットトランペット》を発表いたします。文字盤に加賀蒔絵でポケットトランペットを描いた世界で1本の限定品です。《和》と《洋》の結合、ボヴェの歴史にまた新たな1ページが刻まれます。
昨年、ボヴェのオーナー社長でありジャズ愛好家でもあるパスカル氏が当店に来店された折、当店の思いに強く共感していただき実現の運びとなりました。このシリーズは今後、楽器のモチーフを変えて毎年一作ずつ製作していく予定です。 来年はどんな楽器で登場するか乞うご期待ください。

商品詳細はこちら>>